「仏恥義理ステッチ」あおいましろう

ヤンキーと族が闊歩する荒れた学園。「手芸」!?が友情を育み,学園に平和をもたらすのか?

仏恥義理ステッチicon

「仏恥義理ステッチ」(1)<既刊1巻>
あおいましろう/講談社

『ちっちゃい島のでっかいガール』で過疎島に住む巨人級のでかさの女子高校生をめぐるスーパーユニークな学園ドラマで話題となった,あおいましろう氏。

今回もユニークな構成の学園ドラマで魅せてくれる。

金髪アフロ(くせ毛なので致し方なし)にロンスカといういでたちの小田真希。

ヤンキー・族溢れる学園(その名も荒涼高校W)の1年生。

見た目と正反対に暴力が大嫌いで,人生かけて打ち込んでいるのが「刺繍」。

真希が刺繍をした学ランを着るとケンカに勝てるという噂が広まり,喧嘩っ早いヤンキーたちからの注文は目白押しで,有償で請け負う日々(ただ,その上納金をよこせと迫る生徒会長がいるのも荒涼高校のすごいところ)。

そんな日々を過ごす真希は学園に似つかわしくない「手芸部」を立ち上げることにした。

部活で成果を上げて出世を目論む女性教員(セクシー路線ながら野心的)を顧問に口説き,やさぐれているがめっぽう喧嘩が強い転校生を学ラン刺繍で懐柔し,喧嘩っ早い真希に想いを寄せるシャイな幼馴染の喧嘩をやめさせ,「刺繍部」成立を果たし,予算獲得を目指すために『刺繍甲子園』優勝を目指す……。

刺繍で天下を獲らんとする見た目スケバン女子高生の,ヤンキー・族・長ラン・ロンスカと,レトロでほんわかする,ユニーク学園ドラマ。

コミックDAYSで絶賛連載中。試し読みもできるので,風変わりな学園ドラマお試しを!

推薦者
小林美也子

Kobayashi miyako

教育&映画・演劇プロデューサー

漫画と映画で人生を学び,現在は各地で法律を教えつつ映画・舞台制作にも関わる。