おくらのあな

連日、角界の話題でテレビには半裸の男たちが映し出されていますが、尾形未紀「負け田負け代」も半裸祭り!なんと世界の重要人物が勢揃い!?いや、むさい半裸オヤジは置いといて、モリモト・パンジャ「ちょんまげ君とペタコさん」は趣味のあるある。みなさんのおうちのあるあるも教えてね!お手紙待ってます♥おすすめ漫画を読んで、身も心も乙女ちっくになるのじゃ☆

近況:映画「ブレードランナー2049」を見に行く。第1作はβテープ(^^;)とLDだけでDVDを持っていないので予習ゼロだったけどなかなか面白かった。が、それよりも上映前、客席にタレントの井上順氏を目撃したことの方が印象に残ってしまったのはいかがなものか。

近況:いつも申しておりますが、この漫画はフィクションです。登場する人物は全て架空です。ですってば。

近況:新作絵本『たまごがあるよ』(角川書店)が11/16に発売されます。よろしくお願いしまーす! <´ `

近況:オンライン試写会が抽選で当たって、家で映画観ました。家で試写できるの便利ですね。「クボ」というストップモーションアニメ。映像がスバラシイ!大画面で見たいかも(あれ?)

♥愛する漫画を勝手にレコメンド!

Vol.22「フルーツバスケット」高屋奈月

フルーツバスケット

十二支が泣けるお話になるなんて!

今まで「おくらのあな」に登場したイラストや、その他イラストいろいろ

 

「おくらのあな」とは?商業ベースで活動している作家達が、お蔵入りした作品やアイデアを自由に発表する、無料で読める漫画サイトです!

 <もっと詳しく>

「おくらのあな」では、描き手さんを絶賛募集中です。作品がお蔵で眠っている作家さん、ここでマンガを描いてみませんか?<もっと詳しく>
「おくらのあな」へのご意見・お問い合わせはこちらから。各作家への感想、お仕事のご依頼も常時受付中です!

ミキ=尾形未紀 ミホ=今井美保

ミキ 師走の心、母心、押せば命の泉あり…。ってそれは指圧でしょ!とセルフ突っ込みしつつ、大変だよ、もう12月だよー
ミホ 先生も指圧が欲しくなる師走ですなー。しかし、しょんぼり町には下着姿のむさい親父たちがわんさかわんさか…
ミキ みんな何故か女物の下着。考えてみたら冬じゃん。なんであんな裸同然の姿で…。描いた私もよくわからんわ(無責任)
寒空に放置ですかw 1人スッポンポンもいるな…。ほんとに大丈夫なのだろうか。東京に飛んできませんか?ミサイル
ミキ もしミサイル飛んでくるとしたら、うちにピンポイントじゃないか…?い、いや、何度も申してますけどねっ、この漫画はフィクションですし、登場する人物は全て架空ですからっっっ!
ミホ これは架空です!ディスイズフィクション!Это вымысел.←ロシア語でも一応
ミキ 親切にありがとう。これで東京と、うちん家は救われたよ!てか、すげ。調べたの?ロシア語
ミホ Google翻訳。昔よりだいぶ翻訳精度上がってるみたいよ。ロシア語できないから合ってるかどうかはわからないけど。「おくらのあな」インスタも、これで英語に翻訳してアップしてます。アカウントは okranoana だよ。見てね!
ミキ おおおー!おくらもワールドワイド…って大丈夫か、世界に拡げて!
ミホ Это «Оgata Miki», это нарисовало это.(これを描いたのは尾形未紀です。)これで大丈夫!
ミキ っておい!アップしたのは今井美保です、ってグーグル翻訳しようとしたら、やり方よくわかんなかった。くそう、こうしてバカから死んでいくのか
ミホ ww最後まで心静かに手芸でもしてなされ
ミキ 手芸と言えば、チョンペタ家"ビーズしてる家庭あるある"ビーズ踏むってありそうー。とくにペタコさんはたくさんやるから多そうだね。パンジャさん、頑張れ
ミホ ビーズって小さいけど踏むと痛そう。逆に足裏健康法になってるとか?
ミキ なるかも!やったあ、パンジャさん健康だ(と、我が家はビーズする人いないので、無責任なことを言ってみました)。師走だしさ、指圧ならぬ、ビーズ圧
ミホ うちも部屋にばら撒くかな、ビーズ。福は内ー!
ミキ なぜ豆まきと混同!2月は先だそう
まだ年は明けてなかったね…スランプかな
…疲れてるんだよ。やっぱビーズ撒いて足裏健康法やるか。もっともチョンペタ家は、パンジャさんの健康のためにビーズ撒いてるわけじゃないけど。そもそもあえて撒いてない
そこから間違ってた。素直に青竹買えばいいんだった。ハッ!しょんぼり町のブラキャミフレンズ達が健康なのは、冬でもブラキャミ一丁だからなのでは…
ミキ …なんとかは風邪ひかないってのじゃないかな。一応、真冬にはマフラーすんるだよ、ブラキャミやブラ一丁で。セクシー
ミホ グラビアか。ブラキャミは半裸にマフラーを巻くフレンズなんだね! (←「けものフレンズ」より。今年の流行語大賞にノミネートされてます)
ミキ そんなフレンズは嫌だな。でも、男だてらにカップを気にしてるフレンズなんだね。ブラキャミフレンズ…。流行語大賞にはノミネート…されないわね
ブラキャミ春樹、ノーベル賞はダメでも、せめて流行語大賞取らせてあげたい
ミキ その場合、受賞するのは私?それとも村○春樹?
◯上春樹でないことだけは確か
ミキ 私か!他人のふんどしならぬ、他人のブラキャミで相撲、だな。しかし流行語大賞受賞の前にクレームつかないか?あ、いやブラキャミ春樹も架空の人物で、特定のモデルはいませんけどね!
はっきり言おう、ノミネートはされんぞ!
ミキ げ!

* おくらNEWS 

2017.10.15

ギターを始めるのに年齢は関係ない!初心者からギターを学び始めた著者(たかしまてつを)が、ギターの師匠(納富廉邦)に学び、次第にギターの魅力に取り憑かれていく様を、そしてギターを弾く楽しみを体得していく軌跡を描くコミックエッセイ。絶賛発売中です!

(Amazonリンク)↓↓
40歳からのハローギター

2017.8.15

 かわいい系妖怪マンガ「びこたん」<作・今井美保>が電子書籍になりました!2007年に発売された単行本を1冊まるっと収録。その他「怪」連載の未収録作品や、「おくらのあな」に掲載された、水木しげる先生追悼作品「今宵のお祭り」も収録です。見てね。そして気に入ったらぜひご購入を!

(Amazonリンク)↓↓
びこたんと愉「怪」な仲間たち【新作収録 電子特別版】 (角川書店単行本)

2017.4.27

「こみみの小耳もみみのうち」の作者 今井美保が長年ほそぼそと連載している、かわいい系妖怪マンガ「びこたん」がLINEスタンプになりました!見てね。そして気に入ったらぜひご購入を!

http://line.me/S/sticker/1428717

♥スタンプ発売を記念して、「びこたん」第1話を公開中。ショートショートショートムービーです。

2017.3.16

「あそばか」の作者、たかしまてつをがイラストを担当した「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典」大好評発売中!

http://www.studioetcetera.com/bigfatcat/

Amazonリンク↓

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典

相互リンク*オリジナルWebマンガ専門の検索サイト

「Web漫画100」

⇓やる気スイッチ⇓

WCR投票リンク

スポンサーリンク

シェアする